遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートの夏

5日もブログ記事を書いていなかった。書く気がしなかった。 このところはずっとフリー素材を作って遊んで暮らしている。集中力が切れれば食事をし、たまに家事をする。 今日までに、さくらんぼ、青海波のパターン、うちわのパターン、金魚、金魚の風鈴、花…

絆未満の関係性

幼女戦記を完走。ミリタリーには詳しくないが、幼女という要素の割には内容はとてもハードボイルド。硬派なミリタリーモノとして楽しめた。二期見たいけど絶望的かしら… 午後からバイト。初っぱなから集合時間に遅刻して電話すると、「仕事始まるのは三十分…

イマジナリー・ボーイフレンド

付き合って4ヶ月くらいになる恋人がいる。 出会ったのは春先のこと。恋人いない歴がそろそろ二桁に達しつつあった私は、「親も友達も頼れないし恋人もいない、こんな思いをするために生まれてきたんじゃない!」と慟哭して自殺を図った(失敗した)。 そし…

こんな夢を見た。

とてもホラーな夢を見たのでざっくり書き記しておく。 日本でおそらく唯一、霊能力について勉強できる大学がある。そこは名だたる霊能力者が教授として名を連ね、霊能力を持つ学生たちが己の能力を磨くため、あるいは能力を制御するために日夜修行に励んでい…

ユーラチカ!カツ丼だぞ!

世の中には、自分で作った方がおいしい料理と、お店の方がおいしい料理の二種類があると思う。たとえばハンバーグなら前者、天ぷらなら後者という具合に(あくまで個人的な基準だけど)。 私の中では親子丼やカツ丼も後者だ。食べたくなったらほっともっとや…

豚金

10時頃起床。クライアントからのメールに返信し、取引を終える。相手に「迅速な対応で、デザインにも満足した。次に同人誌を出す時もぜひ依頼したい」と言ってもらえたし、私もまた仕事を引き受けたいと思えた。尊敬できるお客さんだった。ロゴデザインの依…

大丈夫、社会に適応しなくても生きていけますよ。

本日のBGM 【クノール】No Logic【歌ってみた】 - ニコニコ動画http://sp.nicovideo.jp/watch/sm8483013?cp_in=wt_mllst 今日は明け方まで眠れず、7時頃に何とか就寝。12時頃に起き出す。 ほっともっとの親子丼とからあげ二つを食べる。久しぶりの親子丼は…

醜い思いは悪夢にあげよう

昨日はGARNET CROWの『夢みたあとで』と『timing』を聴きながら昼まで眠った。 録画していたルパパトを見た。トウマ、相変わらず声が低くてかっこいい。最初はいけ好かないなと思っていたけど、最近ノエルのことも嫌いじゃない。 それから久しぶりに近くの食…

メンヘラに恋は難しい

遠距離恋愛をしていた恋人と無理やり別れてきた。「私は地元で新しい恋人探すからあなたも好きにしたら? 互いに勝手にしあわせになりましょう」と。もちろんでまかせだ。次の当てなんかないし、もし運良くそういう人を見つけて交際まで発展したとしてもこん…

レスター、ねえ、レスター

森山直太朗の『レスター』を聴きながら午後まで眠っていた。シャワーを浴びて、近くの食堂で揚げ出し豆腐とカレーを食べる。最近小食だったため胃が縮んでいる様で、半分ほど食べるともう満腹感をおぼえたが、何とか完食した。食べ過ぎで吐き気をおぼえた。 …

なぜ死にたいのか

なぜ死にたいのかをまとめてみる。 1、遠距離恋愛。 恋人はよく私に尽くしてくれる。私の自殺を止めようと、自殺する人の心理について勉強したり、私の住んでいる街の福祉制度について調べたり。 けれども彼は東京。私は本州の端っこ。とてもじゃないけど気…

ろくろ首って首吊れないから可哀相だな

首を吊るのが日常の一部になっている。「ちょっと自殺してくるわ!」とカラオケに行くよりも気軽に首をつっている。 今日も今日とて死ねなかったのでしばらく寝ていた。暑さで目を覚ました。ほんとはもっと寝てたかったんだが、しぶしぶやらなきゃいけないこ…

もうなんだかこのブログの名前を首吊り日誌にした方がいい気がしてきた

今なら死ねそうな気がしてベランダで首をつってみた。が、やはり真っ昼間なので人目があって通報されそうだったので途中で断念した(向かいのアパートにいるおじさんと目が合ったんだ)。人目の少ない深夜ならいけるかもしれない。ベルトと風呂用の椅子は首…

もう全部諦めようと思う。 手に入りそうにないものを求めるから苦しくなるのだ。楽になるためには上を見上げ過ぎないこと。全部諦めれば楽になれる。 スマートフォン、仕事、人並みの生活、幸福、友人、恋人、両親、将来、治療、希望。全部いらない。ただ呼…

足りないものを補おうとして何が悪いの

アダルトチルドレン - カンザキイオリ https://m.youtube.com/watch?v=-dk9wJTLCGo 子供の頃に親から受けた虐待に関するエピソードはたくさんある。私よりひどい目に遭って大人になった人もいるだろうから、私はたぶんマシな方なんだろうけど。 自分を見直す…

桃が食べたい

夏といえば桃だ。スイカではなく桃だ。少なくとも私の中ではそうなのだ。桃を数個しか食べずに夏を越してしまうと「ああ、もっと食べたかった」と一抹の悲しみや寂しささえ感じてしまう。家族に勧められてもスイカには見向きもしないのに。 各地に産地がある…

平成最後の

平成最後の夏だ。「それがどうした!」という話だが、平成最後のと言えば何でもエモくなる気がする。 平成最後の仮面ライダー(強そう)。 平成最後のかくれんぼ(物語の導入部となる回想っぽい)。 平成最後の十連ガチャ(絶対レア引けそう)。 平成最後の…

幸せじゃないから死ねない

ストレス発散のためにカラオケに行ってきた。ダイエットにもいいかと思って(少なくとも引きこもって医療ドラマを一気観するよりはいいだろう)。 六時間で66曲くらい歌ってきた。100曲を目指してたけどさすがに時間的にも声帯的にも無理だった。何も考えず…

命に嫌われている

体重が七キロ減った。元々60キロくらいあった寸胴体型に僅かなくびれが復活して一安心している。バストも一緒に落ちた気がするが元々それなりにある方なので別に気にしていない。 このまま40キロ代にまで落としたいが、食事制限だけでは厳しそう。基礎代謝が…

Neighborhood

ここのところ何度も具体的に自殺の計画を立てている。ロープを買ってきて、ベランダで首をつる計画。輪っかが途中でほどけない様に、もやい結びについても調べた。念のため、暇な時に練習してみようか。近日中に役に立つ日は来るだろうか。 恋人は常々「死ぬ…

傘を持つことをおぼえた

数週間前に傘を買った。白と黒のドット模様がかわいい細身の婦人用の傘である。前に使っていたものは病院に置き忘れてそのままで、我が家には傘が一本もなかったのだ。 だいたい、私は傘を持つのが好きではない。元々手のひらに何かを持って歩くのが嫌い(ト…

猫と鳩と時々ニワトリ

明け方、猫の盛り声で目を覚ます。猫は別に嫌いじゃないが勘弁して欲しい。隣室からではなく通路から聞こえてくるので野良猫だろうか。私が住んでいるのはマンションの四階なのに何故野良猫がいるのか。 野良だとすると去勢手術はされていないだろうから猫が…

たんこぶの代償

私の部屋には照明がない。蛍光灯が切れたまま、替えるのが面倒で、夜になるといつも暗闇の中で暮らしている。部屋の配置はおぼえているので真っ暗闇でも何とかならなくはない。 けれども先ほど寝床に戻ろうと部屋の中を歩いていたらローテーブルに足の小指を…

SCP 部屋にされる人

明け方見た夢をSCP風にまとめる。といっても私はSCPについては素人同然なのでまとまっていないかもしれないが大目に見て欲しい。 SCP 部屋にされる人危険度:safeこの現象に巻き込まれると、対象はマンションの一室と同化させられる。同化には時間がかかり、…

任意入院するだけの金がない。

任意入院したかった。するだけの金がない。ぐぐったら入院費用は一日四千円~六千円するそうだ。十日ほど入院したとして、六万円? 無理だ。金のないメンヘラは死ぬしかないのだろうか。いや、メンヘラに限らず、金のない奴は死ぬしかないのだ。南無三。 と…

あの日のオーバードーズについて

ルネスタ二錠とロゼレム四錠を飲んだ。規定量を超えているけどすぐ命に関わる量ではないだろう。ロゼレムは依存性も低いし。 酒を飲もうかとも思ったが、家にある酒はただマズいだけなのでやめた。 昔、仕事でクレーマーの相手をした直後に自暴自棄になって…

嵐が丘

ブログというものを続けられた試しがない。何を書いたらいいかわからなくなるから。私を知っている人の前では下手なことを言えない。 ただまぁ、勢い余ってTwitterをやめてしまったので、生存報告がてら書いてみようと思う。 この頃、いろんな人のブログ記事…