遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしとドーナツ

最近ドーナツ作りにハマっている。特に理由はない。強力粉とホットケーキミックス(本来は薄力粉を使うのだが)の割合の調整が難しい。強力粉だけで作ると、揚げた時に外側が硬くなりやすい。ホットケーキミックスや薄力粉だけで作るとさっくり軽い食感にな…

ほろよい一缶飲み干したら死にかけた話

※はじめに 不穏なタイトルに商品名が登場しておりますが、発売元のサントリーおよびこの商品を貶める意図はまったくございません。ほろよいはおいしいチューハイです。お酒はほどほどに。 先日仕上げた案件とは別に、ロゴタイトルを作ってほしいという依頼が…

手帳チャレンジ成功✌

昨日、同人誌のデザインの依頼を終えた。メンタル的に絶不調で、朝5時の時点で表紙しかできていない状態だったが、何とか背表紙と裏表紙を作り上げて納品した。たった数時間で背表紙と裏表紙を作り上げた私えらい!(そもそも締切にゆとりのある納品を目指…

自分の感受性くらい

※追記 カウンセラーに相談したところ、『愛情の対象が父親から恋人にシフトする中で、揺り戻しが起きている。不安定な状態になるのは一時的なことで、安心できる環境に身を置けば自然と攻撃的・不安定な心理は落ち着いていく』とのことだった(詳しくはまた…

拝啓・愛着障害の私へ

正式な診断はもらえていませんが、どーも愛着障害くさい。 自分を愛してくれる人がいないと自分に価値がないと思われる。 しかし、その『愛してくれる人』の定義が、むちゃくちゃ。ざっくり挙げると、『私のお願いを何でも叶えてくれて』『私がつらい時は必…

生きるとはゆるされること

生きるとはゆるされること梔子の枯れゆくようにわれは病みたり/江戸雪 昨日コンサータをキメたせいで興奮状態になっている。ロゼレムを飲んでも眠れない。極度の不安と恐怖に駆られている。声に出してポジティブなことを自分に言い聞かせるが、どうしようも…

血まみれフィンガー

爪を噛む癖が直らない。小学校五年生だったか、なんとなくでやり始めたらやめられなくなり、この年まで来てしまった。女性の恋人はいないのにいつも深爪だ。 爪を噛むだけならまだしも、指の皮を剥がす癖まであるからなお悪い。ひどい時はやりすぎてうっかり…

元気をください

我が輩はPMSモンスターである。恋人からはプチゴジラと呼ばれている。 血が足りないのかそれともホルモンバランスの影響か、とにもかくにも具合が悪い。むしゃくしゃする。恋人が暇な時は構ってもらうことで気が晴れていたが、用事があって出かけて行ってか…

つかれた。

恋人がAmazonやGoogleのタブレットを欲しがる時、私は父に風呂の湯を半分にしろと怒られている。 友達から十万円のローンを組んで最新のiPhoneを買った話を聞かされる時、私は電気代の催促状を見つけて見ないふりをしている。 ねえ神様。どうして私は友達や…

轢いちゃえよ、電車

こじあけてみたらからっぽだったわれ 飛び散らないから轢いちゃえよ電車 岡崎裕美子 朝からわんわん声を出して泣いている。そろそろ子供の起き出す時間だから気まずいけど近所の噂になろうが知ったこっちゃない。 御利益があると噂の神社や寺へお参りをして…

人間強度

夜な夜な胃炎に悩まされながら泣いている。 人間強度が足りない。ちょっとしたことですぐ心が折れる。 死にたい。このまま薬を飲まずに病院にも通わずにカウンセリングも受けずに自然に任せていたら死ねるだろうか。 生理が遅れてて不安で、胃が痛くて気が弱…