遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

手帳チャレンジ成功✌

昨日、同人誌のデザインの依頼を終えた。メンタル的に絶不調で、朝5時の時点で表紙しかできていない状態だったが、何とか背表紙と裏表紙を作り上げて納品した。たった数時間で背表紙と裏表紙を作り上げた私えらい!(そもそも締切にゆとりのある納品を目指せ)

 

今日はひたすらFGOをやっていた。イベントをサボっていたので頑張って周回しているが、スカディシステム(未完成だけれど)を使っても効率が悪い…

午後から役所に行き、無事念願の障害者手帳をもらった。お役所仕事だからてっきり交付は年明けになると思っていたが、案外早かった。職員さん、お疲れ様です。

 

そして、先ほど未払いの賃金(スナックのアルバイトをしていたが給料をもらえていないのだ)について、労働基準監督署に相談した。文書で催促しろとのことだったので、その手のことが得意そうなお友達に依頼して文書のファイルを作っていただくことになった。お友達は、パワーポイントやワードで同人誌の表紙を作成する強い女史である。フォトショップは使えてもワードが苦手な私にとってこの上ない味方だ。女史にはまた同人誌の表紙を無償で作成することで報いようと思う(彼女さえよければ、だが)。

 

母親から鶏を丸々もらう。来週辺り、ローストチキンでも作ろうかな。ローズマリーを買わなければ。