遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

血まみれフィンガー

爪を噛む癖が直らない。小学校五年生だったか、なんとなくでやり始めたらやめられなくなり、この年まで来てしまった。女性の恋人はいないのにいつも深爪だ。

爪を噛むだけならまだしも、指の皮を剥がす癖まであるからなお悪い。ひどい時はやりすぎてうっかり血がにじむし、出血するとわかっていても剥いてしまうし、血が出ているのに痛みに絶え絶え気が済むまでいじってしまう。一度、それが原因で親指の傷口が薄緑色に化膿して焦った。病院に行かずに何とか自然に治癒したが、それでも未だに悪癖は直らない。

小さな自傷癖。リストカットに比べればかわいいものだが。直したいけど直らない。