遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

フィクションと現実を混同していた友達に笑顔で暴力を振るわれていた話

中学生の頃、あーちゃんという子とよく一緒にいた。 当時の私はいじめられていて、友達なんて一人もいなかった。学年全体が敵で、親すら「いじめっ子と戦え」と言うばかりで、この世界には私を嫌いな人しかいないと本気で思っていた。 そんな中、人目を憚り…

甘き死を

生きる意味を他人に依存している。恋人抜きでは自分に価値を見出せない。 恋人と喧嘩した。n回目のことではあってもその度に沈み込む。 自殺やオーバードーズに及んでいないのは単純にそんな勇気も気力もないからだ。ロゼレムを飲んで半日眠り続けるがせいぜ…

家事のできる美少年を養うお姉さん(ミサトさんポジ)に私はなりたい

引っ越して2ヶ月目になるが通常の賃貸アパートというのはいいなと思う。なにしろ遠慮がない。シェアハウスの時は夜中に起きて用を足すのも音に気をつけなければならなかったが、一人暮らしとなれば気楽だ。防犯面だけが唯一の心配事だが、彼氏が近所に住んで…

パンチェッタを飼い始めた(1日目)

ツイッタラーがすなるペットとのハートフルライフといふものを、私もしてみむとてするなり。 パンチェッタと!!! 私も戦闘力が欲しい! 私のタイムラインにパンチェッタとの同棲についてのツイートが流れてきたのはおとといだった様に思う。 私には生ハム…

#東京とは

上京してそろそろ3ヶ月目。東京にも慣れた?と訊かれることがあるが、まぁ慣れたっちゃ慣れたし慣れないっちゃ慣れない。東部と西武が別の鉄道であることはなんとなく把握したが、未だに山手線の内回り・外回りはよくわからない。 朝と夕方の満員電車はほん…

八つ目の子

本州の果てから東京に引っ越して来て1ヶ月が過ぎた。ここのところは、蜜月と寒冷期と倦怠期を1日に何回もころころ繰り返している様な気がする。ギャップが激しくて心が風邪をひきそう。ジェットコースターの様な日々。 ホルモンバランスが崩れているのか。…

生理痛がひどいから産婦人科に行ってピルもらってきた

PMS(月経前症候群)ならびにPMDD(月経前不快気分障害)をご存知だろうか。 PMSとは生理前の女性に起こる生理痛などの様々な諸症状を指す。腹痛・腰痛・便秘・精神的不調などだ。個人によって症状の種類や程度は違う。 PMDDとは、生理前の諸症状の中でも特…

桜の前に

深夜に眠れず、不安とささくれを精神安定剤と共に飲み込む。 この前、勤めていたキャバクラのオーナーとようやく縁が切れた。給料未払いの件で労基へまで訴え出て年末からこっち揉めていたのだ。 こちらとしては顔を合わせたくなかったので、銀行振込を丁寧…

肉体についての近況報告

最近、実年齢が体年齢に追いついた。このまま体年齢と共に年を重ねていくのか、それとも体年齢は年をとらずに済むのか、はたまた急激に老け込むのか、定かではない。 体重は50キロを切った。正月からこっち、昼前まで寝て、ドーナツだのシフォンケーキだのを…

ドキドキ!死者蘇生クッキング☆

残念なことに、これまでの人生において貧困と縁が切れた試しはない。幼少期から幾度も餓死の危機をおぼえ、山で採ってきた山菜などで食いつないできた。 そのため、食に関して並々ならぬ執着がある。色気より食い気。私がほぼ毎日台所に立つのは、単純に食い…

わたしとドーナツ

最近ドーナツ作りにハマっている。特に理由はない。強力粉とホットケーキミックス(本来は薄力粉を使うのだが)の割合の調整が難しい。強力粉だけで作ると、揚げた時に外側が硬くなりやすい。ホットケーキミックスや薄力粉だけで作るとさっくり軽い食感にな…

ほろよい一缶飲み干したら死にかけた話

※はじめに 不穏なタイトルに商品名が登場しておりますが、発売元のサントリーおよびこの商品を貶める意図はまったくございません。ほろよいはおいしいチューハイです。お酒はほどほどに。 先日仕上げた案件とは別に、ロゴタイトルを作ってほしいという依頼が…

手帳チャレンジ成功✌

昨日、同人誌のデザインの依頼を終えた。メンタル的に絶不調で、朝5時の時点で表紙しかできていない状態だったが、何とか背表紙と裏表紙を作り上げて納品した。たった数時間で背表紙と裏表紙を作り上げた私えらい!(そもそも締切にゆとりのある納品を目指…

自分の感受性くらい

※追記 カウンセラーに相談したところ、『愛情の対象が父親から恋人にシフトする中で、揺り戻しが起きている。不安定な状態になるのは一時的なことで、安心できる環境に身を置けば自然と攻撃的・不安定な心理は落ち着いていく』とのことだった(詳しくはまた…

拝啓・愛着障害の私へ

正式な診断はもらえていませんが、どーも愛着障害くさい。 自分を愛してくれる人がいないと自分に価値がないと思われる。 しかし、その『愛してくれる人』の定義が、むちゃくちゃ。ざっくり挙げると、『私のお願いを何でも叶えてくれて』『私がつらい時は必…

生きるとはゆるされること

生きるとはゆるされること梔子の枯れゆくようにわれは病みたり/江戸雪 昨日コンサータをキメたせいで興奮状態になっている。ロゼレムを飲んでも眠れない。極度の不安と恐怖に駆られている。声に出してポジティブなことを自分に言い聞かせるが、どうしようも…

血まみれフィンガー

爪を噛む癖が直らない。小学校五年生だったか、なんとなくでやり始めたらやめられなくなり、この年まで来てしまった。女性の恋人はいないのにいつも深爪だ。 爪を噛むだけならまだしも、指の皮を剥がす癖まであるからなお悪い。ひどい時はやりすぎてうっかり…

元気をください

我が輩はPMSモンスターである。恋人からはプチゴジラと呼ばれている。 血が足りないのかそれともホルモンバランスの影響か、とにもかくにも具合が悪い。むしゃくしゃする。恋人が暇な時は構ってもらうことで気が晴れていたが、用事があって出かけて行ってか…

つかれた。

恋人がAmazonやGoogleのタブレットを欲しがる時、私は父に風呂の湯を半分にしろと怒られている。 友達から十万円のローンを組んで最新のiPhoneを買った話を聞かされる時、私は電気代の催促状を見つけて見ないふりをしている。 ねえ神様。どうして私は友達や…

轢いちゃえよ、電車

こじあけてみたらからっぽだったわれ 飛び散らないから轢いちゃえよ電車 岡崎裕美子 朝からわんわん声を出して泣いている。そろそろ子供の起き出す時間だから気まずいけど近所の噂になろうが知ったこっちゃない。 御利益があると噂の神社や寺へお参りをして…

人間強度

夜な夜な胃炎に悩まされながら泣いている。 人間強度が足りない。ちょっとしたことですぐ心が折れる。 死にたい。このまま薬を飲まずに病院にも通わずにカウンセリングも受けずに自然に任せていたら死ねるだろうか。 生理が遅れてて不安で、胃が痛くて気が弱…

ロストワンの傍白

父親の機嫌が悪い。リビングで何かと声を荒げる。数日ぶりに風呂をいれたのだが、それを見た父親は「もったいない」とひとりで怒っていた(私は風呂の湯をなみなみといれるのが好きなのだ)。数日ぶりの風呂なので許して欲しいんだけどなあ。 数年前まで、我…

鬱の人間に必要な言葉、不必要な言葉

昨日切った髪の毛。捨てられずに枕元にある。部屋に戻ると枕元に黒い巨大な毛玉があるので一瞬ビックリする。 風呂に入れない。洗顔も歯磨きもできない。うとうとと眠り、FGOをやり、また眠る。完全に要介護の状態だ。 必死に現実から逃げているが、それはそ…

要らない子

繰り返し「いらないこ」と呟きながら包丁で手首の代わりに髪を切る。切りづらい。 明日、海を越えた街へ行く。行く気力があれば。誕生日が近いので記念に。上手に死ねればいいと思う。

宮野真守にオギャるということ

宮野真守にバブみをおぼえてオギャる日が来るとは思わなかった。考えてみれば何年も前に氏はデキ婚しているので妻子のいる父親である。それにしたっていい演技だった。 今更ながらファン旅を見る。 エディ・レッドメインというイギリス人のハンサムガイが、…

彼氏ちゃん、おっぱいゲームの開発を手伝う

恋人「同じクラスの女性に頼まれて、敵のビーム攻撃をおっぱいで受け止めるゲームの開発を手伝うことになった」 私「はい?????」 前略。私には付き合い始めて9ヶ月になる恋人がいる。十四歳の時にできた彼女との交際期間がたしか9ヶ月だったので、彼…

浄玻璃の窓

私の恋人はシェアハウスに住んでいる。その理由は、某番組を見てキラキラしたリア充に憧れたから……ではなく、単純に家賃が安かったから。 そしてそのシェアハウスには外国人の住人もいる様で。英語ができなくもない(本人の弁)恋人は、外国人の住人との会話…

遺書

月並みな表現ですが、人生に疲れています。 思えば、私の人生にふりかかった不条理に対しての恨み辛みはいくら嘆いても嘆き足りません。 もしかしたら突発的に、私は最悪の選択肢を選ぶかもしれない。 その時のために、遺書というか遺言をここに残します。私…

そんなスキルで大丈夫か?

今日と昨日と一昨日、私は寝る間も惜しんでFGOのメインストーリー第一部六章・七章を必死で進めている。 理由はふたつ。 ひとつめは、メインストーリーの七章を進めると解放されるフリークエストをこなしたい。七章のフリクエは貝殻や種を集めやすいのだ(と…

ささみのチーズフライ・大葉風味

父親が気まぐれにささみを買ってきた。が、ささみ肉は脂質が少なくてパサパサしがちで私はあまり好きじゃない。どう食べようかと悩んだ末に、フライにしてみた。 材料 ささみ 人数分 大葉 ささみと同数 塩胡椒 適量 小麦粉 適量 卵 一個 パン粉 適量 粉チー…