遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえに食わせるグラタンはねえ

うちの父は毒親だ。幼い頃に受けた仕打ちの数々を話すとそこそこ引かれる程度には毒だ。我が母に三行半を突きつけられてからはずいぶん大人しくなったが、酸素を吸って二酸化炭素と一緒にモラルハラスメントを吐く度し難さは残念ながら健在である。 先日のこ…

この日記は実在する個人には関係ありません。

西日本にヤンキーのフォロワーがいる。あだ名は「組長」。その由来は、某指定暴力団と名字が同じだから、らしい。 彼と知り合ったのはTwitterで、オンラインゲームを一緒にやる仲間を募集していたらたまたま彼が話しかけて来てくれた。アニメアイコンで美少…

人間はカルネアデスの船になれるのか

今の恋人と付き合い始めて来月で半年になる。 理想の恋人について訊かれた時、私は「古代バビロニア語で話をしてもとにかくちゃんと聴こうとしてくれる人」と答えてきた。私の身近には聞き上手があまりいなかったので、そういう人に飢えていた。知らないこと…

現在進行形

四カ月ぶりに髪を切ってきた。江口洋介の黒歴史を彷彿とさせる真ん中分けのセミロングから、鬼太郎よろしく片目が隠れそうな右分けのショートボブに生まれ変わった。 いつもお世話になっている美容師さんとはかれこれ二十数年物の付き合いである。物心ついた…

愛してない訳ないけどさ

本日のBGM HE IS MINE/クリープハイプ https://m.youtube.com/watch?v=8urR9zy3rMc 朝、起きてすぐFGOを起動する。ログボをもらって少しだけプレイした後、刀剣乱舞を起動して日課をこなしてシールをもらう(某パン祭りよろしく、シールを集めると好きなキ…

火星の光

夕方、東の空に赤い星が上がる。街中でも比較的容易く見つけられるほど明るい。火星だ。5月に恋人とプラネタリウムに行った時に夕方に上がっている赤い明るい星が火星だということをおぼえた。以来、ふと夜空を見上げると火星が光っていて、なんとなく彼と…

点々と線

今日のBGM Eve お気に召すままhttps://t.co/NwhOsN9wR0 二年前のことを振り返ろうとしても記憶がない。スマホのカメラロールを見るとゲームのスクショや出張先での一枚が見つかって、なんとなく「ああ、あれしてた時か」とぼんやり思い出すくらいだ。過去の…

ストレスフリーに生きたい

この頃、調子が悪い。友人の自殺目的の放浪を止め、しかしその甲斐はほとんど感じられず、友人を疎ましく思い始めている。日常では父親のモラハラが加速し、頼りたい彼氏も正直余裕がないらしい。 思い切ってスマホのLINEをアンインストールしてみた。Skype…

幸せじゃないから死ねない2

一人称が「ワシ」になるこの頃。FGOのノッブに無意識に影響を受けているのか。しかし方言を交えて喋ると、年寄りくさいだけでかわいくも何ともない。矯正が望ましい。 金曜日は一日中寝ていた。 起きると10時で、今日は役所に行ったり病院に行ったり前の職場…

あなたが思うほどあなたは悪くない

最近口癖が彼氏の名前と「抱っこ」になりつつある。無意識のうちに口走っていることもあるのでやばい。 つい数日前、遠方に住むフォロワーが自殺しようと夜な夜な放浪していたので慌てて警察に保護を依頼した。彼氏も協力してくれて、一睡もできぬまま夜を明…

愛及屋烏

素材を作るのにも飽きたのでだらだらとアニメを見て過ごす。食戟のソーマ三期を制覇し、デュラララ!!二期の承を見始める。担当はセルティです。 セルティには首がないが、首がなくたって完全な存在だ。彼女ほどチャーミングなヒロインはなかなかいない。妖…