遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

点々と線

今日のBGM

Eve お気に召すまま
https://t.co/NwhOsN9wR0

 

二年前のことを振り返ろうとしても記憶がない。スマホのカメラロールを見るとゲームのスクショや出張先での一枚が見つかって、なんとなく「ああ、あれしてた時か」とぼんやり思い出すくらいだ。過去の強烈なエピソードをところどころおぼえていても、自分がどんな風に生活をしていたのかはあまり記憶していない。点として個々の記憶はあっても、線としてそれらを繋げるための記憶がない。病状を振り返る以外に、日々の暮らしぶりを逐一おぼえておく必要はないのかもしれないが、過去に自分がどんなことをして生きていたのかがわからないというのは薄ら寒い思いがする、こわい。

だからこんな風にブログを書くのはいいことなのだと思う、たぶん。記事を読めば過去を振り返れるので。

 

今日はほぼ何もしない一日だった。アニメ・デュラララ!!シリーズを見終え、うどんを食べて本日を生き延びた。クライアントから、OKの返事をもらい、仕事を終える。お金がないので昼間にたくさん寝た。おかげで今眠れないでいる。フォトショップを開いても何もする気になれず、だらだらとTwitterをしていた。久しぶりにシャワーを浴びた。先ほど書きかけていた小説を完成させた。後日、推敲して投稿する。

相変わらずあんまり調子は優れない。薬が少なくなってきた。弱ったね。

今日からFGOでホームズのピックアップだ。どうかほむほむ引けます様に。