遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

2019-01-01から1年間の記事一覧

フィクションと現実を混同していた友達に笑顔で暴力を振るわれていた話

中学生の頃、あーちゃんという子とよく一緒にいた。 当時の私はいじめられていて、友達なんて一人もいなかった。学年全体が敵で、親すら「いじめっ子と戦え」と言うばかりで、この世界には私を嫌いな人しかいないと本気で思っていた。 そんな中、人目を憚り…

甘き死を

生きる意味を他人に依存している。恋人抜きでは自分に価値を見出せない。 恋人と喧嘩した。n回目のことではあってもその度に沈み込む。 自殺やオーバードーズに及んでいないのは単純にそんな勇気も気力もないからだ。ロゼレムを飲んで半日眠り続けるがせいぜ…

家事のできる美少年を養うお姉さん(ミサトさんポジ)に私はなりたい

引っ越して2ヶ月目になるが通常の賃貸アパートというのはいいなと思う。なにしろ遠慮がない。シェアハウスの時は夜中に起きて用を足すのも音に気をつけなければならなかったが、一人暮らしとなれば気楽だ。防犯面だけが唯一の心配事だが、彼氏が近所に住んで…

パンチェッタを飼い始めた(1日目)

ツイッタラーがすなるペットとのハートフルライフといふものを、私もしてみむとてするなり。 パンチェッタと!!! 私も戦闘力が欲しい! 私のタイムラインにパンチェッタとの同棲についてのツイートが流れてきたのはおとといだった様に思う。 私には生ハム…

#東京とは

上京してそろそろ3ヶ月目。東京にも慣れた?と訊かれることがあるが、まぁ慣れたっちゃ慣れたし慣れないっちゃ慣れない。東部と西武が別の鉄道であることはなんとなく把握したが、未だに山手線の内回り・外回りはよくわからない。 朝と夕方の満員電車はほん…

八つ目の子

本州の果てから東京に引っ越して来て1ヶ月が過ぎた。ここのところは、蜜月と寒冷期と倦怠期を1日に何回もころころ繰り返している様な気がする。ギャップが激しくて心が風邪をひきそう。ジェットコースターの様な日々。 ホルモンバランスが崩れているのか。…

生理痛がひどいから産婦人科に行ってピルもらってきた

PMS(月経前症候群)ならびにPMDD(月経前不快気分障害)をご存知だろうか。 PMSとは生理前の女性に起こる生理痛などの様々な諸症状を指す。腹痛・腰痛・便秘・精神的不調などだ。個人によって症状の種類や程度は違う。 PMDDとは、生理前の諸症状の中でも特…

桜の前に

深夜に眠れず、不安とささくれを精神安定剤と共に飲み込む。 この前、勤めていたキャバクラのオーナーとようやく縁が切れた。給料未払いの件で労基へまで訴え出て年末からこっち揉めていたのだ。 こちらとしては顔を合わせたくなかったので、銀行振込を丁寧…

肉体についての近況報告

最近、実年齢が体年齢に追いついた。このまま体年齢と共に年を重ねていくのか、それとも体年齢は年をとらずに済むのか、はたまた急激に老け込むのか、定かではない。 体重は50キロを切った。正月からこっち、昼前まで寝て、ドーナツだのシフォンケーキだのを…

ドキドキ!死者蘇生クッキング☆

残念なことに、これまでの人生において貧困と縁が切れた試しはない。幼少期から幾度も餓死の危機をおぼえ、山で採ってきた山菜などで食いつないできた。 そのため、食に関して並々ならぬ執着がある。色気より食い気。私がほぼ毎日台所に立つのは、単純に食い…