遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

肉体についての近況報告

最近、実年齢が体年齢に追いついた。このまま体年齢と共に年を重ねていくのか、それとも体年齢は年をとらずに済むのか、はたまた急激に老け込むのか、定かではない。

体重は50キロを切った。正月からこっち、昼前まで寝て、ドーナツだのシフォンケーキだのを自作して食べ、一日中部屋から出ずに生活しているのに、だ。

全盛期から体重は15キロ程度落ち、体脂肪率は4パーセント減った。まだまだ体脂肪率が高いから努力せねばならないが、顔だけでなく肉体も美人と言われる日が来るかもしれない。

ま、来月にはまた働き始めるのでどうせまた痩せるだろ(怠惰)。