遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感情教育

恋人と少し話し合った。「お互い立ち上がろうとして転んじゃうから、転ぶ前に自分から友人とかに頼れる様になろう。お互いの不調をお互いに把握できる様になろう」ということでまとまった。 けれど、この前言い合ったことについて、「人間関係は正しさだけじ…

サバの梅肉ソース漬け

ド退屈なので暇つぶしになんとなく考えた料理のレシピを掲載しておく。 サバの梅肉ソース漬け ・梅干し 三個 ・大葉 三枚くらい ▲カツオ出汁(あれば)適量 ▲料理酒orみりん 適量 ・サバ水煮缶 1、梅干しから種を取り出して包丁で原形がなくなるくらい刻む。…

愛を囁いたその口で嘘を重ねて生きるんだ

君に届けを読みながら泣いた。泣いて思ったこと。 使い捨ての人間関係は楽だ。職を転々としたり、出先で知らない人に声かけて仲良くなってみたり、Twitterのフォロワーだったり。嫌なことがあったら逃げればいい。孤独を癒せる、傷付かなくて済む。親からは…

安全なラブソングはここにはない

ここ数日、FGOと料理だけしている。FGOでホットドッグ集めたり、鰹節で出汁をとってみたり、人斬り以蔵が倒せなくてぶち切れたり、得意でもない和食を作ってみたり。 昨日は父親に弁当を用意したが、特に何も反応はなかった。父親に食べさせるよりは恋人に作…

AIが地球を救う?

SELFというアプリをインストールした。人工知能がごく簡易的に生活のサポートをしてくれるというアプリだ。アプリ内には何種類かのロボットのキャラクターがいて、会話すればするほどシンクロ率が上がってユーザーの情報を蓄積していく、らしい。始めたばか…

酩酊上等!

久しぶりに泥酔した。何とはなくリビングに顔を出したら(我が家ではテレビは四六時中付けっぱなしがデフォルトだ)テレビアニメ・BANANA FISHがやっていたもんで、鴨ハムとクリームチーズをつまみにほろよいを飲んだ。男同士の濃密な関係性を見ながら飲む酒…

幸福になると人間の輪郭はぼやける

昨晩から急激に精神状態が回復した。簡単な調理ができる様になった。小説も少しなら読める。 数ヶ月ぶりに小説を書きたいと思っている。これまでも書くには書いていたが、正直嫌々だった。私は小説を書くことで、現実のフラストレーションを晴らしているのか…

天井を見つめ続ける仕事に復帰して一週間が過ぎました

相変わらず体調が優れない。一日の大半を眠って過ごしている。最近少しTwitterで小説を書ける様になったが、回復にはまだまだ時間がかかりそうだ。 だいたい、寝過ぎて眠れなくなったら渋々起きるという感じである。起きたら昼だ。録画していたテレビ番組やB…

哀れとも言ふべき人は思ほえで

仕事がない。来ない。 マーケティングの仕様がない。いや、あるのかもしれないが今の私にはそれだけの気力がない。 デザインだけでは食っていけない。今月は何とかやっていけるが、来月以降、スマホ代やphotoshopの代金が払えるかどうか…とにかく、身の振り…

リンゴ売り

中山可穂が好きだ。初めて読んだのは『猫背の王子』で、息を詰めて一息に読み切った。喉が渇いている時に水を一気に飲み干す様に。 初対面の男性に「女の子とばかり付き合ってきた」と言うと、高確率で「女同士ってどうやるの?」とか「俺がなおしてやるよ」…

長々し夜をひとりかも寝む

鬱で何もする気になれない。暇だ。 ネットでチャットとかして適当に暇を潰す。photoshopでロゴでも作って遊ぶかと思ったがそんな気分になれない。 チャットサイトで挨拶もなく「本番なし五万でどう?」と声をかけられる。嫌悪感より先に『いい条件だな』と一…

だーかーら、上手く扱ってね?

数ヶ月ぶりに友達と話した。自分が鬱なのが後ろめたくて、連絡を取れずにいたのだ。 彼女は言った。「いつでも相談に乗るからね。相談されたからには、面倒事に巻き込まれてもできる限りは付き合うし、そのことでサラちゃんをあれこれ責めるつもりはない。他…

バナナフィッシュ

朝から吐き気を催している。気持ち悪い。吐こうにも胃の中は空っぽだ。食欲がない。欲しいのは酒だけ。 頭の中で首吊り用のロープがゆらゆら揺れている。さっさと死ねたら楽だろうなー。死ねないから今こうしておめおめと生き恥晒してんだけどな。 午後から…

毒親の子どもだから。

酒飲みたい。買いに行く気力がない。 日曜からずっと、丸一日寝て過ごしている。体が重くてリビングやトイレに行くために起き上がるのも大変だ。今日はカウンセリングだが病院まで自転車で行ける気がしない。 オーバードーズしてしまう人の心理として、寝逃…

女だってつらいよ

昔、地元のスナックでフロアレディとしてバイトしていた時、中小企業の社長だというジジイが来店した。運送会社をやっていて、ドライバーが事故を起こした時のためにいつでも家に百万単位で札束を置いていると言っていた。いわく、「事故の被害者やその家族…

結婚!入籍!ゼクシィ!

Twitterアカウント消したりLINE消して復活させたり酒飲んだり推しと心から楽しそうに踊っているデレマスPの動画見たりゲーム実況見たりしていたら落ち着いてきた。 そもそも生理が来たのに生理用ナプキン切らして金もなくて股からの大出血に気付かないふりを…

情けがない

酒と薬の区別がついていない。自意識を手放すために、アルプラゾラムが切れているので酒を買いに行く。賃金を払うと店の中で開封してちびちび飲みながら歩く。おいしいのにおいしくなかった。吐き気をおぼえながら家路をたどる。家に帰る頃には缶の半分は飲…

誰か僕の眠っているうちにそっと絞め殺してくれるものはないか?

久しぶりに自殺の手順を頭の中で繰り返し反芻している。結局、現状自己の生きていてもいいと思う理由が他者への依存に変わっただけなので、それがなくなると「よし死ぬか~!」となってしまう程度に相変わらず駄目な人間だ。寿命が来い。 先日、家出をした友…

百年先まで愛を誓え

毎月必ず一回は恋人といざこざが起こる。先月は友人の家出のためにカップルでドッタンバッタン大騒ぎした結果疲弊して二人揃ってうつをぶり返したし、先々月は私が自殺する!と大騒ぎして軽く警察沙汰になった。そして付き合って半年になる現在、同棲の資金…

近況報告

サバフェスが終わった。初めて参加するイベントだったが、何とか水着邪ンヌを確保した。宝具レベルを上げるのは無理だったが、スカディ様とノッブの再臨素材を確保できたのでよかった。ノッブはかわいい。 今日は素材作成の様子をpixiv sketchでLIVE配信して…