遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

百年先まで愛を誓え

毎月必ず一回は恋人といざこざが起こる。先月は友人の家出のためにカップルでドッタンバッタン大騒ぎした結果疲弊して二人揃ってうつをぶり返したし、先々月は私が自殺する!と大騒ぎして軽く警察沙汰になった。そして付き合って半年になる現在、同棲の資金をめぐって関係に軽い亀裂が入っているところである。

カップルを自認する私たちでさえこうなのだから、世間のカップルはもっと大変なのだろう。

 

さて、自分の恋愛は散々だが、つい先日めでたい報せが入った。組長が結婚したのだ。以前ブログに書いたが、組長というのは私の男友達で、某指定暴力団と本名の姓が同じ不良青年である。

突然、グループLINEに「この度結婚しました」と連絡が入った時はびっくりした。お相手は以前からの女友達で、交際から僅か2ヶ月の超スピード婚である。現在は関東で自衛隊に勤めており、貯金が貯まったら神戸にいる彼女のところに帰るのだそうだ。パネェ。

たった2ヶ月であの不良青年との結婚に踏み切った女性の気が知れないが、彼を伴侶とするなら一生退屈はしないだろう。末永くおしあわせに。