遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

酩酊上等!

久しぶりに泥酔した。何とはなくリビングに顔を出したら(我が家ではテレビは四六時中付けっぱなしがデフォルトだ)テレビアニメ・BANANA FISHがやっていたもんで、鴨ハムとクリームチーズをつまみにほろよいを飲んだ。男同士の濃密な関係性を見ながら飲む酒はほんとに美味い。腐女子にとっては最高の宅飲みだ。ここまではよかった。

BANANA FISHが終わった後も飲み足りなくて、櫻子さんの足下には死体が埋まっている。を見ながらほろよいの二缶目を開けた。結局途中で満足して半分程度しか飲まなかったのだが、軽く麦茶でも飲もうとソファーから冷蔵庫へ数歩動いただけで急激に気分が悪くなった。トイレへ行こうにも間に合わないと判断し、そこらへんにあったビニール袋に嘔吐した。

日本酒やらリキュールやらをチャンポンした末に二日酔いに悩まされて「もう二度と酒は飲まない(から助けて)」と神に誓った友人がいる。が、まさかアルコール度数3パーセントのチューハイ一本半で吐くとは思っていなかった。私は元々酒に弱い体質で、深酒をするのは久しぶりだったため、体がびっくりしたんだろう。

 

ここのところ調子がだいぶ回復した。一昨日は2000字程度の短い掌編ながら、小説を書いた。FGOの新規イベントをバリバリ周回しているし、ほぼ恋人と揉める前くらいの調子に戻ったと思う。

とりあえず経済的に不安定なのは相変わらずなので、また夜のバイトをやることにした。今後どうなるかはわからないけど、とにかく上京のために貯金をしないといけない。

 

恋人とはとりあえず距離を置いている。いや、さっき酔いに任せて泣きながらLINE送ったんだけど。このまま別れるかもなぁ、と思うけど、何をするにも彼のことが脳裏に過るのが悲しい。一緒にご飯が食べたい、旅行に行きたい、ドラマとか映画とか見たい。

私はこれまで付き合う相手は性別やセクシャリティで選んできた。付き合う相手は女性でタチの人がいい、男の人はありえない、と。

でも今は男性とか女性とかじゃなくて恋人と一緒にいたいと思う。思うのに、一緒にいられないかもしれないから、すごく悲しい。

 

自由になるお金が入ったら、BANANA FISHの原作単行本を全巻買いたい。貯金もしたい。煮込みハンバーグを作って食べたい。

しあわせになりたい。