遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

ストレスフリーに生きたい

この頃、調子が悪い。友人の自殺目的の放浪を止め、しかしその甲斐はほとんど感じられず、友人を疎ましく思い始めている。日常では父親のモラハラが加速し、頼りたい彼氏も正直余裕がないらしい。

思い切ってスマホのLINEをアンインストールしてみた。Skypeもログインしない。恋人対策だ。認知が歪みきってるので、今はどんな言葉をもらっても悪い様にとってしまいがち。最近私が彼氏にベタベタだったのを反省して、最初の頃、数日連絡しなくても平気だった頃の私を取り戻そうかなと。

ただこのことを彼氏に伝えていない。改めて言うとそこからだらだら決意が崩れそうだから。

 

昼間は酒をかっくらいながらデザインの仕事してた。クライアントからOKが出たので一段落、デュラララ!!を見ながら晩酌する。

仕事中、コンサータ抜きだけどよく集中できた。テレビを消して、好きな音楽をずっとながしていた。

非常に集中してる時って、意識は目の前の作業に没頭してしても、頭の片隅で訳の分からない、言語化できない思考が紡がれてる感じがある。「隣の家に住んでるビリーのおじさんがバイクでマフィアを追っかけていった」みたいな意味のわからない、思考になる前の思考をこねくり回している感じ。眠る前のほんの数瞬によく似ている。

こんないい集中を得られたので、行き詰まってた仕事に目処がついた。

明日からは自由だ。図書館に行って生物学の本を読みたい。役所にも行かなきゃいけない。好きなことがしたい、できる、しよう。