遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

安全なラブソングはここにはない

ここ数日、FGOと料理だけしている。FGOでホットドッグ集めたり、鰹節で出汁をとってみたり、人斬り以蔵が倒せなくてぶち切れたり、得意でもない和食を作ってみたり。

昨日は父親に弁当を用意したが、特に何も反応はなかった。父親に食べさせるよりは恋人に作った方が喜んでもらえるので自分たちではほとんど食べずに彼氏のために金平ごぼうやミートソースを作ったりしている。スーパーの見切れ品で、何を作るか考えるのが楽しい。たとえば金平ごぼうは百円以下で200g以上も作れた。

 

「愛情を行動で示せ」と言われて三週間。私は自分の誠意を示せているのだろうか。逆に私は恋人に愛されているのだろうか。

感情を持たないロボットがいて、そのロボットがあれこれプレゼントをくれたり愛してると言ってくれたり優しくしてくれたら、たとえ感情を持たないはずのロボットでも私を愛してくれている、ということになるのだろうか。ロボットに限らず、「自分はこの人に愛されている」という自覚を与えて騙すジゴロは性別に関係なくたくさんいるけど。

半年かけて恋人に愛してると伝えても、手料理を送っても、たった数日クソうつにやられて失言を重ねればそれまでの愛情が疑われる。知ってたけど案外脆いもんだな、愛情なんて。

人を大事にするってどういうこと?

愛情って何さ?

大切なものは目に見えないと王子さまは言った。目に見えないものを証すのは難しい。