遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

幸せじゃないから死ねない2

一人称が「ワシ」になるこの頃。FGOのノッブに無意識に影響を受けているのか。しかし方言を交えて喋ると、年寄りくさいだけでかわいくも何ともない。矯正が望ましい。

 

金曜日は一日中寝ていた。

起きると10時で、今日は役所に行ったり病院に行ったり前の職場に給料の取り立てに行ったりする予定だったのに、午後になったら動こう!と思って寝た。そして起きると13時だった。しかし、カウンセリングの予約をお願いしたのに病院から折り返しの連絡が来ないので行く気がしなかった。お昼にからあげを揚げて食べて寝た。

再び起きると17時だった。Twitterを見ると友人がUnityで簡単な作品を作っていたので、焦りをおぼえ、xismoの簡単なチュートリアルをこなしてみた。
f:id:St_sarah:20180804035139j:image

その後、オデッセイを彼氏と実況。いい映画だった。マッドマックスも見たいなぁ。

小腹が空いたのでポテトサラダを作る。キュウリ二本、ハム2パック、ジャガイモを六個使用。一部は冷凍して彼氏に送ることにした。

 

職場へは行けなかったが、深夜に電話した。近日中に店長から連絡をもらえるだろう。

 

障害手帳が欲しいけど、症状が安定しないからと診断書を書いてもらえない。手帳をもらわないことには福祉制度を利用できない。彼氏には早く書いてもらいなと言われるけど、症状が安定したと医師に判断してもらえるまでは書いてもらえない。何ヶ月先になるやら…

うつの苦しみは和らいでも、今度は現実問題に苦しめられる。脳天気でいた方が気が楽なのでできるだけそうしたいけどね…