遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

愛及屋烏

素材を作るのにも飽きたのでだらだらとアニメを見て過ごす。食戟のソーマ三期を制覇し、デュラララ!!二期の承を見始める。担当はセルティです。

セルティには首がないが、首がなくたって完全な存在だ。彼女ほどチャーミングなヒロインはなかなかいない。妖精・デュラハンのくせに宇宙人などが苦手なのがいい。かわいい。首がないけど、ライダースーツの上からでもわかる均整のとれた美しいスタイルがセクシーでたまらない。セルティに首なんていらない、もしセルティが首ごと愛して欲しいと言うなら首も愛すが、首なんてなくたって彼女は充分に素晴らしい存在だ。

……こんな感じで首のないセルティへの愛を語れば、友人から「新羅か」と突っ込まれたものだ。あんなかわいい恋人がいる新羅が羨ましい。闇夫婦推せる。

 

自室の蛍光灯の寿命が尽きて数年。そのまま過ごしていたが、先日恋人におねだりして蛍光灯が届いた。が、配達員さんがやってきたのが入浴中のことで、私は髪を洗っていた。慌てて風呂から上がって、裸のままつなぎみたいな着ぐるみみたいなアレを着て応対する。焦っていたから右手を袖に突っ込めなくてつなぎの前のファスナーから腕が出ていた、はしたない。あんなとこ見られたら恋人には「無防備過ぎる!」ってまた怒られそうだな。

 

先日、ロゴデザインを引き受けたクライアントからまた仕事をもらった。男性向けのデザインはよくわからないので要研究だ。頑張ろう。