遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

メンヘラに恋は難しい

遠距離恋愛をしていた恋人と無理やり別れてきた。「私は地元で新しい恋人探すからあなたも好きにしたら? 互いに勝手にしあわせになりましょう」と。もちろんでまかせだ。次の当てなんかないし、もし運良くそういう人を見つけて交際まで発展したとしてもこんなメンヘラだと知れたら1ヶ月と保たずに別れるだろう。

愛情が薄れた訳じゃない。けれど、遠距離で、いつ会えるとも知れない人を想い続けるのは今の私には非常に苦痛だった。耐えられなかった。彼を想うだけで死にたくなってしまう。精神的消耗が凄まじい。

できれば東京じゃなくて、近畿とか福岡とか、もっと近郊にいてくれたら……いや、そんなこと叶うはずがない。彼には彼の人生がある。

 

これで実質的に私には頼れる人がひとりもいなくなった。安心して死ねる。年内に自殺完遂を目指して努力する。

束の間でも最後に夢を見られて嬉しかった。