遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

ニートの夏

5日もブログ記事を書いていなかった。書く気がしなかった。

このところはずっとフリー素材を作って遊んで暮らしている。集中力が切れれば食事をし、たまに家事をする。

今日までに、さくらんぼ、青海波のパターン、うちわのパターン、金魚、金魚の風鈴、花火の風鈴を作った。和風の素材は作ったことがないので面白い。ハーレキンチェックや水玉以外に背景に使えるパターンが増えていくのはありがたい。明日からの私への投資だ。

 

チームバチスタシリーズを4まで見終える。1なら城田優、2ならジェネラル速水、3なら島津先生、4はギバちゃんが推しです。

特にギバちゃんこと巌。安楽死についての思想は置いておいて、毎回「お疲れさぁん」と語尾に独特の余韻を持たせて喋るあの口調が優しげでいい。死に怯える患者に対して一貫して寄り添うあの姿勢は、年齢・性別・人種・社会的地位などのステータスを全て超越した愛だなぁと思うのです。誰が何と言おうと巌は患者を愛してたんだよ…… 

3の島津先生のコミュ障ぶりがなんか嫌いになれない。SPECのあの先生も嫌いになれなかったからかもしれない(同じ俳優さん)。グッチーに徐々に心を開いていって、最後はささいせんせぇと打ち解けるくらい人柄が柔らかくなったのかわいい。

もちろん再推しははやみんですけどね!!!有能だけど自分にも他人にも厳しいとんがった人。ただし患者の名前は忘れないという優しさ持ち。絶対に上司にしたくない人だな(リヴァイ兵長みたいに)。

劇場版のケルベロス見たいけどBODでの配信がない。そのうち見たい。

 

バチスタ見ながら作ったキーマカレーを恋人に送ったら泣きそうな勢いで喜ばれた。おいしかったらしい。夏はやっぱカレーっしょ。