遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

幸せじゃないから死ねない

ストレス発散のためにカラオケに行ってきた。ダイエットにもいいかと思って(少なくとも引きこもって医療ドラマを一気観するよりはいいだろう)。

六時間で66曲くらい歌ってきた。100曲を目指してたけどさすがに時間的にも声帯的にも無理だった。何も考えずに適当にバンバン曲いれてたら結局喉が涸れてきて時間もなくなったので10曲くらい消した。

途中でお腹すいてきて低血糖でふらふらしたり、ストラテラの副作用で胸焼けがしたけど、頑張った(無駄に)。これだけ歌えばしばらくカラオケ行かなくても済むだろう。

 

恋人が華奢な子が好きだっていうのでダイエットを続けている。理想を聞くと、どうも彼の好みは体重40キロ前後の女の子になる。ちなみに生前の桂歌丸師匠の体重が39キロくらいらしい。彼は「別にそんな無理しなくてもいいよ」と言うが、どちらにしろ今は軽度の肥満体型なのでこの機会に何とかしたい。

現在はカロリーを1日1000キロに制限している。基礎代謝が1100キロカロリーなので。ダイエットは急激な変化こそないものの、少しずつ上手くいっていると思う。体重よりも体脂肪に注意して頑張りたい。

 

恋人にこのブログを見せたら「サラちゃんの文章は読みやすいね」と言われた。いわゆるワナビやそれに類する人たちがもらう感想の中で一番多いのが「読みやすい」である(自分調べ)。まぁ普段技術書やビジネス書しか読まない恋人から読みやすいといわれるならそうなんだろう。

 

自分の現状に焦りがある。宙ぶらりんの現状がこわい。またダメになるかもしれないけど早く働きたい。でもまだ本調子じゃないっぽいから大人しくしてた方がよさそうだ。