遺書

このブログは私の遺書だ。みんな……遺書を残すものなんだろう?

迷妄中

ここのところ二週間くらい胃が痛い日が度々ある。食欲不振。恋人に手料理を送って、自分はコンビニのメロンパンをかじっていたりする。まぁ何か食べられるだけでもマシなんだけれど(最近は食欲がなくて薬と酒が主食だったりするから)。

愛する人がいるのに好きでもない男に媚びる業務を始めて一ヶ月。嫌気がさしつつあるものの、他にできる仕事がない。この前は行儀の悪いスケベ親父に下着の中まで手を突っ込まれて乳頭を触られた。そういう行儀の悪いクソ野郎は確かにたまにいるが、久々にあれはびっくりした。

自分を見失い、精神の病みをますます悪化させ、この前初めて店を休んだ。友達には店を変われとアドバイスされるが、送迎付きの店の求人が他に一件しかないのだから仕方ない。いやだって田舎なんだもの。まったくろくでもない。

 

彼氏に構ってもらえない間は客に営業のLINEを打って過ごす。どいつもこいつも、恋人がいない時なら好きになっていたかもしれないけど、今はただただ気持ちが悪い。早くこんな悪行から足を洗いたい。

 

友達に自分の境遇を話しても共感を得られない。「ゆーて日本なんだから生活保護とかおりるし生きていけるでしょ」でおしまい。確かに私が悲観的過ぎるのだろうけれど、そこまで楽観的にもなれんのだよ。頼むからその台詞は相棒season9の「ボーダーライン」を見てから言ってくれ。

そういうあたしも他人の不幸がわからない。親から虐待されず、好きなことを仕事にするために大学まで出て、自分のオリジナルキャラクターが商品化までされた友人が、死を仄めかすLINEを寄越す。何が不幸って、ほんと絶対的でも相対的なものでもなくて、当人によるんだろうなぁ。

彼氏は「就職するのが怖い。生意気って嫌われそう」と言うし。うん、あんたあたしと付き合ってる時点で相当な人格者だから自信持とうね。就職したってエロ親父に乳首まさぐられたり、ケツを掘られる訳じゃないんで大丈夫ですよ。そういう問題でもないか。

 

時給1500円でスカートをめくられたり、ブラトップの中に手を突っ込まれたり、散々な日々です。この前FGOでガチャ十連回したらメイヴ女王が来ました。だからって採算とれてる気はしませんが、まぁなんとかやっていきましょう。